忍者ブログ
プロフィール
HN:
ミホ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/06/17
職業:
華の中学生(笑
趣味:
読書(洋書でも推理小説でもなんでもOKですw)
自己紹介:
・好きな物 コト
 →りんご、本、英語、ネットサーフィン、秋、天然石、天文系・・・等々、数え上げたらキリがないです^^;
・他称(笑)天然だとか。
 私はそうは思わないけどっ!!
・ちなみに、名前を聞くだけで悪寒がするもの
 →ホ○ー系
  修学旅行のトキに、ホテルで怖い話をしようとしただ
  けで泣き出したぐらいですから(え
  でも怖いものみたさな性格でもあるw








最新コメント
[10/16 名無しの権兵衛]
[11/13 コナ茶]
[11/11 celloono]
[11/11 ミホ]
[11/10 motti]
最新トラックバック
バーコード
忍者ポイント広告
ブログ内検索
ZARDとかGCとか大好きw ブログ名なんかを省略して‘かちょー’とでも呼んでやって下さいww
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなんと!!

今日!!

実に6年ぶりに!!

皆既月食が見れちゃうのですーーーwwww

私、天文系とか、天然石とか

だーい好きなのですよvv

今回の皆既月食もバッチシ押さえとかないと☆

人はそれを『豆知識』と呼ぶ(笑

ま、いいや。

とにかく!!

「今日の月食見てみたーいvvてか、月食て何よ???」

という方のために!!

私の数少ないヴォキャブラリを少しだけ・・・(え















そもそも、月食とは!!

地球と月の間に太陽が来ること・・・だったっけ??(汗

とにかく1つ言えるのは、月が赤黒く見えることなんですね。

そう見えるだけであって、実際に月が赤黒くなっちゃったら大変です;;

私も、望遠鏡がないと見えないんじゃないかと思って

小学生の頃に買ってもらった望遠鏡を使おうとしたんですけど

肉眼でもバッチリ見えるそうです!!

望遠鏡を使った方が、よりハッキリ見えるんだとは思うんですが^^;

今年の3月にも月食があったんですけど、日本の位置的に赤黒く見えないようで。

そうそう、住んでいるところによって、赤黒さに違いがあるんです。

どこがどんな濃いさか、までは分からないんですけど、

国立天文台で今日、月食の見え方と住んでるところのアンケートをとるそうなので

結果が出たら覗きにいこうかと思ってます。

そいえば、月食がよりハッキリ見える時間があるんです!!

今回の月食の場合、19時37分頃が、より月食による現象が見えるとか。

そのころは多分『本怖』(←今日スペシャルですよねw)見てると思うけど、

携帯のアラームでも準備しとこうかと・・・(笑

さっきから‘赤黒く’て言ってるんですけど、地域によってはオレンジっぽい色とかもあるそうです。

また、時間によってどんどん月の色が変わって見える地域もあるとか。

・・・長崎がそうだったらいいなーww

















はっ・・・・・・!!!

なんか語りすぎてしまった(驚

じゃあ

今日は7時から11時まで見たい番組が並んでることや

月食という神秘的な現象も起こるので(笑

さっさとお風呂に入ってきますww

でわ☆



ちなみに!!

さっきから語っていた月食の知識。

まだ中2な私のヴォキャブラリから引っ張り出したものなので

書いてあることは鵜呑みにしないでください(爆

もっと知りたかったら国立天文台のHPへ!!

なんか色々載ってるみたいですよww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メルアド
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(C) ミホ All Rights Reserved.
忍者ブログ : [PR]
blogdesigned by 物見遊山
WRITE : RES
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOGのお値段
ネコ温度計